「悟りし会長の落書き」全ての男ストに捧げるブログ

個人的なメモとして武極について検証する。 自分も実装からずっと使用してきたが、実はあまりわかっていな事が多いです。 社会人のためほとんど更新できず、すぐ終わるかも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男スト 鎮魂はガントかグローブか!?

そろそろ鎮魂武器が取れる時期です。
僕も来週中には取れる予定です。

重箱様ブログではガントオススメとの記事を拝見させてもらいました。
今まではグローブでしょと思っていましたが、ガントも結構ありなのか?
レクイエムでマッスルシフトの瞬間火力重要だよなーと迷ってきました。

という事で自分なりに計算してきました。

+13鎮魂 魂とろん 属性120 基礎90%カット無視30%カットで計算

ガント比較

短い時間だとどちらかが有利になるため、1000秒間に各スキル打てる合計で比較しました。
スキル全ての回数で攻撃するわけではないが、全力で戦ってる時はこの比率に近づくと考えました。

【結論】
・トータル火力ではグローブが5.7%強い。
・ヘクト→マッスルシフト(クローズ、連環、スピン、LD、鉄山、疾風)での瞬間火力はガントが14%強い

このままではどちらも有りですが、自分はやはりグローブにします。

最終的な決め手は・・・

『覚醒』

グローブだとクールタイム108秒 ガントだと132秒

男ストは覚醒がとっても重要24秒差はでかい。


最近男ストをあまり見かけないしこんなブログを見る人いないと思いますが、信用せずに参考までにー。
  1. 2013/04/06(土) 19:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<格闘家武器は打撃属性か? | ホーム | 二個の心臓>>

コメント

覚醒する時だけ適当なグローブに持ちかえれば...あれ?だめなん?(´・ω・`)
  1. 2013/05/05(日) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのチチトァ- #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 覚醒する時だけ適当なグローブに持ちかえれば...あれ?だめなん?(´・ω・`)

チチトァ-さんコメントありがとうございます。
その通りです!ガント使いたい場合は、覚醒時にヘルカリウムグローブ持ち替えで完璧ですね。

それができればガントもありありだと思います。
  1. 2013/05/06(月) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. ゲル会長 #-
  4. [ 編集 ]

クールタイムは早くなるとしてもスキルレベルはリアルタイムなのでは?
  1. 2013/05/07(火) 05:49:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クールタイムは早くなるとしてもスキルレベルはリアルタイムなのでは?

そうか。失礼しました。多分その通りです。
以前付け替えで覚醒発動時のみLV9にしましたが、終了後の力増加は発動しませんでした。
ヘルカリじゃなくても良いですね。
  1. 2013/05/07(火) 14:06:16 |
  2. URL |
  3. ゲル会長 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/06/02(月) 14:42:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gerukaityou.blog.fc2.com/tb.php/37-b2c9786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
