「悟りし会長の落書き」全ての男ストに捧げるブログ

個人的なメモとして武極について検証する。 自分も実装からずっと使用してきたが、実はあまりわかっていな事が多いです。 社会人のためほとんど更新できず、すぐ終わるかも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴブリンタイムアタック大会

日曜日にギルドイベントのゴブリンタイムアタック大会がありました。
全チーム5分以内とかすごいです。

まずは、ペアを組んでくれた、ポルさんありがとう。
楽しい時間を過ごせました。
抽選でBSKのポルさんと組むと決まってから、
2週間、なかなかの仕上がりではないでしょうか。






【解説】

開始前に自分でもストップウォッチをスタート

■1部屋目

動画ではなにやってるか見えませんw
どのチームも部屋の開幕そっこうで部屋の真ん中に行き、ゴブリンが集まって来たところを
まとめて片ずける感じでした。

自分の所も最初はそんな感じだったんですが、
男ストのスキルって、疾風脚、スピンキック、連環、ヘクト、クローズ
散らかすスキルばっかりで、変わり物ゴブリンが残って時間がかかる事が多かったです。

そこで、サードン6セット+特性LDでLD回数11回
これで、全部集められたので、集まるまではポルさんには棒立ち
→集まった所にポルさんレージとヘクトでドン。

今思えば右に集めた方が部屋の移動が無くてよかった・・

■2部屋目

部屋に入ったストップウォッチを確認し、95秒後に爆発
爆発前にはキャストを終わらせて、すぐに部屋移動する。
この部屋で防具付け替え&バフアイテム使用
今回はポルさんがゴブリンいなくて焦っていたのを見てて、ちょっと遅れた・・

■3部屋目

ポルさんのスイッチレージがとにかく強い。上の2匹を同時に倒せる事が判明。
ポルさんレージ集中のため、自分がQ反応後、下の木の1匹だけ担当
オリー無敵終わったら、ポルさんレッパに合わせてクローズ→ヘクト

■4部屋目

とにかく、左にバラけないように注意
右にまとまった所で、ポルさんレージ

■5部屋目

はじめは、甘木のポルさんレッパだったけど、
それではゴブリンが出てくるまで待たないといけないので7秒程遅い。

開幕、オイルフラスコ→オイルフラスコ5→爆弾→巻貝→おもちゃ→クイックスタンドで回避
オイルフラスコとオイルフラスコ5は別クールで連続で投げれる。
ショートカットがきびしー。ポルさんには爆弾もお願いして、レージスイッチとかもあるのに凄すぎです・・

この部屋ではキャストは行わない。ボス部屋で舞待ち中にキャスト

■ボス部屋

舞前でボス倒せれば、かなりタイムは縮まるのですが、
BSK、男ストでは厳しいと判断し、安定の舞待ち。
掃除機中にマルバスで全力、ランサークリで全力など、色々やったけど、無理だった。



そして、以上を持って、しばらくアラド休憩する事にします。
次の南パライベントか話題の70lvギャップ開放時
には間違いなく戻ってきますがw

このサイトは見てるので何か面白そうな事やるなら誘ってくださいー

では、またー
  1. 2012/06/12(火) 07:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
