「悟りし会長の落書き」全ての男ストに捧げるブログ

個人的なメモとして武極について検証する。 自分も実装からずっと使用してきたが、実はあまりわかっていな事が多いです。 社会人のためほとんど更新できず、すぐ終わるかも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革新後ヘル3日目

今日は45回分を追加

その内5回はHWが遭遇しドロップせず

エピ2個と桃3個をゲット

ヘル集計 0427

相変わらず、難では何もドロップなし

激難では5回に1個程度、エピか桃が出る計算


桃がさらに安くなりそうだ・・・早くさばきたい。



以下ss









0427-1.jpg
0427-2.jpg
0427-3.jpg
0427-4.jpg
0427-5.jpg


明日からは3日間仕事なんでペース落ちそうです。
  1. 2012/04/27(金) 19:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革新後ヘル2日目

合計83回いってきました。

結果

【革新後確率】
激ムズ確率:63%
エピ率:6%
桃率:6%

ヘル集計 0426


まだ、回数は少ないですが、エピ、桃ドロップ確率上がっているようです。

ランタイムエラーで何回も落ちたのが痛い・・・
途中からDirectXを更新したら落ちなくなりました。
そのかわり、終盤は魔法封印すら全く落ちなくなり、制限かかったぽい・・・


以下ドロップss



















0426ドロップ1
0426ドロップ2

0426ドロップ3
0426ドロップ4

新規桃 だけど、桃が売れる気がしない・・・

0426ドロップ5

傷だらけと重複しないよね?一応後日確認。

0426ドロップ6
0426ドロップ7
  1. 2012/04/26(木) 16:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革新ヘル初日

0425ヘル


0425ヘブンズ


また会おうな・・
じゃねえわ!!

アイテム落としてから言えや!!
後ろから雲がせまってきてるよ><


こいつアイテム落としません。要注意。


すぐ落ちるし、アイテム落とさんし、バグ直るまでヘルはやめた方がいいかもしれません。
※連環帯うつと落ちると思われる。


ただ、激ムズ率は上がっている様子です。
ギルメンの方によると、6割だとか。


追記でコメント返信 続きを読む
  1. 2012/04/26(木) 02:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革新準備

革新の注目ポイントのひとつ

・地獄PTでのエピ、ユニークのドロップ率増加

ほんと?どのぐらい?

気になります。


レッシュ死放置1ヶ月程行った結果

挑戦状

約200回分


まあ、いろんなサイトでもやると思いますが、
丁度、25,26,27日と仕事休みのため、速報をお伝えできると思います。


【現状確率】
激ムズ確率:40%
エピ率:2.5%
桃率:2%

程度の模様


追記でコメント返信 続きを読む
  1. 2012/04/22(日) 20:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝蜘蛛

昨日、部屋に蜘蛛がいて、子どもが殺そうとしていたので、

「蜘蛛は悪い虫とか食べてくれるし、意外と良いやつやから、ほっといてあげー」

と言って逃がしてやりました。


そして、今朝アラドをちょっとやっていると

その蜘蛛が寄ってきました。


「朝蜘蛛って縁起良いんだっけ、何か良い事してくれるのか?」

と思っていると・・・


ScreenShot2012_0416_073808595.jpg

まじですか。100回はいった・・

ありがとう!蜘蛛!

これで、

クロガル
ビノーシュ
ケラハ
タウアーミー
タウビースト
タウキング

欲しいのは全部ゲット。
  1. 2012/04/16(月) 20:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんでやねん

ちょっとだけテストサーバーへ行ってきました

ScreenShot2012_0413_233300785.jpg

ScreenShot2012_0413_233314365.jpg

なんで男メイジはあって、男格闘家はないねん!
おかしいやろ!
  1. 2012/04/14(土) 08:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急所狙い

3次クロセット品のディアブロブロー3セット効果

急所狙い
クリティカル確率25%増加


これはクリティカル確率×1.25という意味
+25%ではない。


【急所狙い効果】
急所狙い

という事でlv10あれば、シャープアイ使って99.5%でOK

2012称号やら、エンブレムつければもっと取得lv低くても大丈夫。

今はlv11まで無駄に取っている・・・
  1. 2012/04/13(金) 17:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスデコ

ScreenShot2012_0408_064735090.jpg
ScreenShot2012_0409_074010551.jpg
ScreenShot2012_0409_074913285.jpg
ScreenShot2012_0408_054927936.jpg
ScreenShot2012_0408_223057622.jpg

今の所5つゲット

ただし、一番欲しいやつが出ない・・・
稲刈りも終わりますますやる気がでない。





ScreenShot2012_0410_203951655.jpg
ScreenShot2012_0409_075013823.jpg


ScreenShot2012_0410_222732732.jpg
装備取得状況0413


追記にコメント 続きを読む
  1. 2012/04/13(金) 09:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特性ライトニングダンス メモ

したらばより

特性LDは移動の蹴りこそ%が減るが、フィニッシュは減らない素敵仕様
  1. 2012/04/13(金) 08:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙うエピックたち

・魂追跡装置
・フレームハルクの涙
・物理上がる補助エピ(男格闘家のはどうなってる?)
・無敵アイアン?


魂追跡vs悲鳴
悲鳴vs魂 100

4.5% up

サリストvsフレームハルク
サリストvsフレームハルク

4.0% up

旋風vs補助エピ
旋風vs補助エピ

3.4% up

傷だらけvs無敵アイアン
傷だらけvs無敵アイアン

ヘクトの時だけ、無敵アイアンとか思ったけど、+12無敵アイアンと+14傷だらけでは
やはり+14傷だらけの方が強い。
いまさら、無敵アイアン拾って、+13にするとか無理。



結論

魂(4.5%up)→フレームハルク(4.0%up)→補助エピ実装していれば(3.4%up)


55エピと65エピは別々に狙わないといけないから悩ましい。



革新で実装される決戦の都市アルデン
入場レベル68、ダンジョンレベル71
おそらくレッシュと同じ扱い→60,65エピドロップ


革新後ノアイフェラ
適正レベル61〜64に変更→55,60エピドロップ
緑状を買っておくのは有りか。

  1. 2012/04/08(日) 20:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズキック

クローズキック

当てた場合には衝撃波が発生

クローズキック

画面端あたりまで、衝撃波の当たり判定あり。




農夫石を30回程消化してきましたが、エピ1個のみ。

農夫石

学者の方にはごめんなさい。
幽霊ヘル戻りが熱い事に気がついた。
2部屋目にあるため、疲労度の消費が少ない。
55エピもドロップ。
途中で戻っても、挫折状態にならない。
ただし、後ろから来る雲のプレッシャーはある。

ランヘル0406

ランヘルにて 続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 17:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
