「悟りし会長の落書き」全ての男ストに捧げるブログ

個人的なメモとして武極について検証する。 自分も実装からずっと使用してきたが、実はあまりわかっていな事が多いです。 社会人のためほとんど更新できず、すぐ終わるかも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4人PT

4人PTだと、材料とか状は4倍でてるっぽいけど、

古代桃も4倍でやすいんだと思う。

どうなんでしょう?

形体呪い
  1. 2012/03/31(土) 01:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクソンは商売上手

通常ヘル:エピ率/2.4%(激難のみで考えると5.8%)
農夫石:エピ率/5.3%(したらばより)

農夫石


50%高確率・・・
どういうことやねん。

2.4*1.5=3.6
5.8*1.5=8.7

5個で900NP
900NP=9M
1個=1.8M

挑戦状1枚50k 20枚で1M
通常石1個=1M


通常石の1.8倍の値段
エピドロップ率は5.3/2.4=2.2倍

現状でGOLD取引を利用すれば、挑戦状を買うより、農夫石を買う方がエピは出る。

が、しかし革新での変更点
「登場難易度'激難'のエピック、ユニーク、レア装備のドロップ率が増加しました。」

これがどの程度アップするか解らないけど、
課金の農夫石は罠。むしろ、課金するなら、安くなった状を買い占めるべきかも。



ちなみにボスデコはなかなかでない;;
ScreenShot2012_0330_044352134.jpg
即捨てた。 続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 05:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備取得状況

レッシュ4部位

昨日?最上級だったので、靴をゲットしました。
5箇所揃っても使わないと思うのですが・・・


新異界品の取得状況

装備取得状況

あと、赤枠がそろえば、アラド終了。



革新4月に来るようですね。
ただ、きてもやる要素は絶望の塔ぐらい?
絶望の塔も100日かけてのぼった所で、
エピ壺で欲しくもないエピがあたるんでしょ・・・


  1. 2012/03/24(土) 01:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライトニングファスト

メンテが終わりません。たまには歌番組を見るのもいい。

そして、ブログは相変わらず、武極について。


ライトニングファスト9セットってどうなんよ。

ヘクトパスカルキック
 最終打攻撃力80%増加
 クールタイム25%減少
 着地後ディレイ40%減少
 無色Qかけら消費量1増加

凄そうだけど、赤、緑ヘクトとどっちが良いの?
計算してきました。
一撃ヘクト

おいおい、9セットがそんなに弱いのか?計算間違ってる?


とりあえず、赤緑7セットが最強。

4箇所程2付与成功すれば、ライトニングファスト9セットより強い。
  1. 2012/03/21(水) 21:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男スト最終装備②

まだ迷っています。

理想は強拳ブースト後、ヘクトするときは一撃ヘクト、クローズするときはディアブロ、LDする時はサードン
ですが、そんなに付け替えられません。


強拳ブーストについてギルメンのストの方と話していると
ナエチョル氏から、ありがたーいお言葉を頂きました。

「強拳ブーストするより、一撃系をつけた方がそのスキルに関しては強い。無視値が高いなら尚更。」

さすが、プロですね。


という事で、実際のダメージはどうなの?をダメージ計算サイトをお借りして調べてみます。


最終装備②-1

最終装備②-2


ふう、スッキリした。
  1. 2012/03/17(土) 10:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強拳ブースト

【元条件】

強拳lv17 力増加 258
ハイパーアーマーlv18 持続時間  30秒

【ディアブロ3セットのみ】

力増加 322

ScreenShot2012_0316_223657992.jpg

強拳ブースト


ScreenShot2012_0316_223626947.jpg


通常装備の場合 力増加 258
最終装備ディアブロ6セット 力増加 322(+64)
強拳ブースト 力増加 499(+241 ディアブロ6セットから+177)

強拳ブーストの場合常時ハイパーアーマー可能
あとケレス上着、ハイテク指輪、首輪に何かでもうちょっと上がるのかな。

力+241はでかいよなあ。
+14力増幅以上の効果だもんな・・・
  1. 2012/03/16(金) 23:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男スト最終装備

武器:何かの過剰
補助:旋風炎脚 異界ならコウマ上がるやつもok
魔法石:属性強化石
指輪:ハルギ 悪魔指輪
ネックレス:悲鳴 ペルロス シブ 魂


ここから残りの6箇所が問題。


候補
①ハルバ3セット   (安定)
②レッシュ3セット   (安定)
③サードン6セット   (新異界もOK レッシュスカー部屋で便利)
④ディアブロ6セット  (新異界もOK PTでも安定)
⑤赤緑ヘクト    (一撃で敵を倒したいとき必要)
⑥緑強拳 緑ハイパーアーマー  (強拳ブースト ハイパーアーマーも弱体に向けて必要か)

この辺が候補。


スイッチのA面とB面にどれを付けるか。


現状レッシュと新異界しか行かない事からポイントは
・新異界装備      
・ナザロ、スカー、ユリス部屋の安定  

③はやめて

A面④ B面⑤が最終か。

ヘクト強化も来るし⑤は使う。



強拳ブーストってどの程度力とハイパーアーマーのびるの?
30秒おきのA面→B面→キャスト→A面は慣れるのか?
ハイパーアーマー弱体ってどのぐらい?
⑥は必要なんだろうか。
  1. 2012/03/15(木) 12:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトニングダンス

ScreenShot2012_0315_103831994.jpg


前方にいる敵の場合のみ発動
ゴミ箱を蹴っても2打目以降が発動しない。(集めてくれない)
また、寝ている敵、空中の敵には当たらない。
自分にターゲットない敵を1打目で蹴っても2打目以降が発動しないと思われる。(集めてくれない)


ライトニングダンス

PTでは、まわりの皆様にも気を使わせたり、他人が攻撃中の敵も引っこ抜いてくるため必要な時だけ使用する。

  1. 2012/03/15(木) 11:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
